soundfilmer’s blog

音楽と酒

映画『見終えた作品の情報』※新規・追加順

 

見終えた作品の情報※新規・追加順

 

私が観終えた映画作品の①タイトル②時間③公開年④主演⑤簡単なあらすじ⑥作品の画像を載せた記事です。

 

一番上は最新の記述。一番下が古い記述になります

 

 
NEW!

 

 

 

 

 

【169分】※1951年作

主演;ロバート・テイラー

 皇帝ネロ時代のローマ大火、迫害されるキリスト教

 

 西暦64年ローマ帝国は、母と妻を殺した後の皇帝ネロが支配していた。ネロが頭脳の高さを信頼していたペトロニウスの甥『マーカス』将軍がローマ帝国に帰国。


マーカスは女性『リジア』に一目惚れし、彼女を遠征からの褒美としてネロから貰う。

しかし、リジアはローマ帝国が敵視していたキリスト教徒だった。

 (ドラマ/ロマンス)

 

 

▷黒ばら

【121分】※1950年作

主演;タイロン・パワー

 母国を離れた男と母国へ戻りたい女

 

イギリスのエドワード1世統治時代、ノルマン人とサクソン人は対立。ノルマンの支配力が強いことを嫌いサクソン人の主人公は弓兵と2人でイギリスを離れ旅に出る。

 

彼らは、モンゴル人と行動を共にする中でイギリス人の女性(黒バラ)と出会う。彼女は母国の地を一度も踏んだことがない、イギリスへの帰還を夢観ていた女性だった。

(ドラマ映画)

 

 

▷十字軍

【126分】※1935年作

主演;ヘンリー・ウィルコクソン

 キリスト教徒とイスラームの戦い。2人の男と一人の女。

 

1187年。聖地エルサレムイスラームに占領されており、キリスト教徒は迫害を受けていた。キリスト教徒は各国の王が集まり聖地を取り戻すべく十字軍を結成。

 

イングランド王は旅路中の食料等に困り、提供を条件にナバラ国の姫と結婚するが、イングランド王は十字軍帰還後フランスの姫と結婚する話になっていた。

(ロマンス/ドラマ)

 

DVD>十字軍 (<DVD>)

DVD>十字軍 (<DVD>)

  • コスミック出版
Amazon

 

【100分】※1934年作

主演;クローデット・コルベール

知性と策略のクレオパトラを愛を求め続ける女性として描く

 

エジプトの『クレオパトラ』は、インドの黄金情報を使いローマ皇帝カエサル』との関係を深め、彼女はエジプトの王になる。しかしカエサルは暗殺される。

 

ローマはエジプトを属国化を決定。『アンソニー』はタルススへ向かいクレオパトラを捕らえに行くのだが、アンソニークレオパトラの魅力に憑りつかれてしまう。

(ロマンス/ドラマ)

 

 

 

 

▷愛欲の十字架

【116分】※1951年作

主演;グレゴリー・ペック

主を忘れた王の犯した罪。そして罰。

 

旧約聖書ダビデ王の話。王には妻と2人の子供がいたが、兵士ウリヤの妻バドと不倫し深い仲になる。夫ウリヤは律法を守る男であり不貞の死刑を認める男だった。

 

王は不倫発覚によりバトの死刑を止めるため、ウリヤを戦争前線に送り戦死させるが、王の傲慢な行動に対して『主(神)』は怒り、王国に災いを招かれる。

(ロマンス/ドラマ)

 

 

 

【96分】※1935年作

主演;プレストン・フォスター

過去を忘れ富の金に溺れた男と忘れない息子

 

 鍛冶屋のマーカスは貧乏だが幸せだった。ある日、妻と赤子が事故にあい医者が必要だったが金がなく妻と赤子は死去。マーカスは貧乏を憎み大金を求めるようになる。

 

マーカスは闘技場で戦士として戦い大金を稼ぎ、養子の少年と子供の教育係の学者と生きていたが、ユダヤへ行くことを占い師から勧められ、彼らはユダヤの町へ向かう。

(ドラマ)

 

 

 

▷ハウス・オブ・グッチ

【157分】※2021年作

主演;アダム・ドライバー

企業グッチを経営していた一族の衝突と内乱を描く

 

グッチ家の『マウリッツォ』は学生弁護士を目指す青年。パーティーで『パトリッツア』に出会い結婚話が出る関係になるが、マウリッツォは父に反対され勘当される。

 

その後マウリッツォは運送業で仕事をしていたがグッチ家の『アルド』の元で仕事をする中、父との関係が回復しグッチで仕事をすることになる・・・・・。

(ドラマ)

 

 

【92分】※1937年作

主演;ローレンス・オリヴィエ

 1587年イギリスとスペインの対立を描く

 

スペインに敗北したイギリス人『マイケル』は父の旧友『ミゲル』により助けられ屋敷に密かに匿われていたが、父がスペインに火刑にされ激怒。母国へ帰る。 

 

スペインに情報を渡していた密告者ヴェインが死亡したことを知ったマイケルは、裏切り者の名前を暴くためヴェインに成りすましスペインへ向かう。

  (歴史/ロマンス)

 

 

【109分】※2011年作

主演;ケヴィン・スペイシー

リーマンショック題材にした作品

 

ある投資銀行で解雇された上司「エリック」から部下「ピーター」は仕事を引き継ぎ、データの解明に成功。結果は住宅ローンによる企業の大損害だった。

 

企業は事情を聞くためエリックの探索と上層部を集め対策を話し合う。倒産の可能性から、無価値の住宅(ゴミ)をどうするか?企業がとった行動とは?

 (ドラマ/社会問題)

 

【151分】※2020年作

主演;ガル・ガドット

夢や欲望を叶える石によって起きる混乱。

 

1984年、ダイアナはスミソニアン博物館に勤務しながら戦士として人を救っていた。勤務先の女性バーバラと出会い仲良くなり、ダイアナはバーバラは憧れの存在となる。

 

博物館にある一つだけ願いが叶う石によって、ダイアナは心から願っていたスティーブと他人の体を利用した再会を実現する。しかし、その石を狙う一人の男がいた・・。

 (ヒーロー/ドラマ/アクション/コメディ)

 

【141分】※2017年作

主演;ガル・ガドット

戦争での死者を減らすために戦う女性。

 

アマゾン族の王女「ダイアナ」は女性だけが住む孤島「セミッシラ」で生きていた。ある日、ドイツ軍に追われていた米国軍人「スティーヴ」が島に着いてしまう。

 

ダイアナは、スティーヴから第一次世界大戦で多数の死者が出ていることを聞き、戦争の原因は戦の神アレスだと判断。戦争を止めるために島の外へ出ていくのだが・・。

 (ヒーロー/ドラマ/アクション)

 

▷ノースマン 導かれし復讐者

【137分】※2022年年作

主演;アレクサンダー・スカルスガルド

父である国王を殺された王子の復讐劇。

 

895年。国王オーヴァンディルは息子アムレートに王位を継がせる予定だったが、王は弟の「フィヨルニル」によって暗殺され、フィヨルニルが新国王となる。

 

アムレートは国を離れバイキングとして生きていたが、魔女に出会い忘れていた目的を思い出す。父の仇討ちと王妃の母を救うこと。彼は復讐のために動きだす。

 (ドラマ/アクション/)

 

▷MEN 同じ顔の男たち

【100分】※2022年作

主演;ジェシー・バックレイ

トラウマを抱えた女性が田舎で体験する恐怖

 

主人公「ハーパー」は夫の自殺を目撃し心に傷を抱えていた。自殺は妻ハーパーが離婚宣告をしたことだった。彼女は気持ちを切り替えるべく田舎町での生活を始める。

 

ハーパーは森のトンネルで声の反響を楽しんでいると、トンネル奥の人影に気が付き逃げ出す。しかし『それ』は彼女を追いかけてくる・・・・。

 (ドラマ/サスペンス/心理的ホラー)

 

▷ドント・ウォーリー・ダーリン

【122分】※2022年作

主演;フローレンス・ピュー

女性は他人との違和感と疑問を感じ悩む

 

主人公「アリス」と「ジャック」夫妻は、山と砂漠に囲まれた町ビクトリータウンに住んでいた。町では特殊な物質の開発をしており住んでいるのは従業員と家族のみ。

 

町外れには本部があり立ち入り禁止地区になっていたが、アリスは禁止地区に入り「それ」を目撃してしまう。以降、彼女は幻覚と精神の不安定さに悩み始める・・・。

(ドラマ/サスペンス)

 

▷ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!

【92分】※2019年作

主演;ヨハンズ・ホロパイネン

自分が好きな音楽を演奏し続ける青年達

 

フィランドの田舎に住む主人公「トゥロ」は、3人の友人とヘヴィメタルバンドを組んでいた。結成12年目、ライブ経験は無し。町では彼らを馬鹿にする人達もいた。

 

ある誤解から、バンドが外国の音楽フェスに出演する話が田舎で広まってしまい、彼らを馬鹿にしていた人からも尊敬されるような英雄扱いを受け始める・・・。

 (音楽/ドラマ/コメディ)

 

【116分】※1993年作

主演;三國連太郎

 長く生きられない男の生・死・選択

 

主人公「向井武平」は主演・監督作品で映画を作ろうとしていたが、トイレで血を吐き病院へ行くことに。検査後、医師から重症の胃潰瘍と伝えられ入院する。

 

担当医師から妻「万里子」は、夫が重症の癌であることを教わり、夫には秘密して接するが、武平は症状が悪くなり、もしや自分が癌なのではないかと疑い始める・・・。

(ドラマ/コメディ)

 

▷お葬式

【124分】※1984年作

主演;山崎努

  葬式のやり方をちょっとお見せします。

 

侘助」と「千鶴子」は夫婦で俳優。千鶴子の父「真吉」が亡くなり、真吉の妻「きく江」の心労を理由に侘助と千鶴子で葬式を仕切ることになる。

 

侘助と千鶴子は、葬式のやり方がよく分からない中、仕事仲間や親族に助けられながら、なんとか通夜の日を迎えるのだが・・・。

(ドラマ)

 

▷あげまん

【118分】※1990年作

主演;宮本信子

 愛し愛されたいと願う女性がもつ才能

 

ある夫婦に捨て子が拾われ「ナヨコ」と名付けられる。主人公ナヨコは中学生になり、義理の親へ感謝と別れを告げて芸者の道を目指すことになる。

 

ナヨコは18歳で結婚するが3年後に夫が他界し、女癖が悪く運も悪い「鈴木主水」と付き合い始める。鈴木は強運を手に入れたように出世していくが・・。

(ドラマ)

 

▷女優霊

【76分】※1996年作

主演;柳憂怜

映画撮影中に映った不気味な女

 

 映画監督「村井俊男」は、戦時中の日本を描く映画を制作していた。屋外、スタジオでの撮影をしながら、村井は2人の女優やスタッフと共に作品作りをしていく。


村井は、撮影中のフィルムを確認すると、白い服の女が不気味に映っていることに気が付く。村井は『それ』を過去に見た覚えがあり気になるのだが・・・。

(サスペンス/スリラー)

 

【108分】※2015年作

主演;ジョエル・エドガートン

 夫婦がある時に知る、その人の正体と過去。

 

 夫「サイモン」と妻「ロビン」が、買い物中にサイモンの高校の同級生「ゴードン」に出会う。サイモンはゴードンを避けていたが、ロビンとゴードンは仲良くなる。

 

夫婦はゴードン宅に招待され、嫌々参加したサイモンはゴードンに今後かかわらないよう通告。その後、夫婦の愛犬が行方不明になりサイモンはゴードンを疑うのだが・・。

(サスペンス/スリラー/ドラマ)

 

▷ザ・スルー・ザ・ネバー

【92分】※2013年作

主演;デイン・デハーン

 

 

 アメリカのメタルバンド『メタリカ』はライブのため会場入りしていた。しかし、トラックの問題により、バンドのメンバーの荷物が届かないことが発覚する。


青年『トリップ』は荷物を回収し、ライブ会場に持ち帰るように指示を受け荷物があるトラックへ向かうのだが・・・。

(音楽/ミュージックビデオ)

 

【127分】※1988年作

主演;宮本信子

宗教法人を利用した悪質な脱税と悪行を暴き出せ!

 

宗教団体「天の道教団」の官長「鬼沢」は、高層ビル建設に邪魔な3軒の家族に対して、チンピラを使って悪質な嫌がらせをしながら立ち退きを求めていた。

 

極税局査察部(マルサ)は、「鬼沢」の宗教と無関係なビジネスに目を付け、主人公のマルサの女「板倉」と部下「三島」は調査に乗り出すのだが・・・

(社会派/コメディ/ドラマ)

 

【127分】※1987年作

主演;宮本信子

  脱税調査の査察官(マルサ)の女

 

主人公『板倉亮子』はシングルマザーで息子あり。港町税務署に勤務し税関連で調査していたが、能力が認められ、東京国税局・査察部(マルサ)に配属される。

 

板倉は、査察官(マルサ)として活躍していく中、港町税務署勤務時代に面識のあった権藤商事の社長『権藤英樹』の脱税調査に乗り出すことになるのだが・・・。

(社会派/サスペンス/ドラマ)

 

【105分】※2005年作

主演;ジェニファー・コネリー

 母と娘が経験する奇妙な出来事と亡霊。

 

離婚調停中の妻「ダリア」と娘「セシリア」は、ルーズベルト島の小さな町にある古いアパートのビル9階で生活することになる。家賃が安いのが理由だった。

 

ダリアの仕事、セシリアの通う学校も決まり、2人は生活基盤を作っていくのだが、天井の水濡れ、水道から髪の毛、セシリアの空想の友達問題などが起き始める・・・。

 (ドラマ/サスペンス/ホラー)

 

▷SHE SAID/シー・セッド その名を暴け

【129分】※2022年作

主演;ゾーイ・カザン

2人の女性記者の追うハリウッドのセクハラ問題

 

新聞社ニューヨークタイムズは、アメリカ映画業界でのセクハラ問題の取材を始め、ミラマックスのプロデューサー「ハーヴェイ・ワインスタイン」を調べ始める。

 

2人の女性記者「ミーガン」と「ジョディー」は、取材を進めていくうち、ワインスタインの示談による口封じの方法を知り、記事にするため試行錯誤していくが・・。

(犯罪/ドラマ/歴史)

 

▷スマイル

【115分】※2022年作

主演;ソシー・ベーコン

自殺を目撃した女性の恐怖の幻覚

 

主人公『コッター』医師は精神病棟の女性セラピスト。ある日、彼女は大学教授の自殺を目撃した大学院生「ローラ」と対話することになる。

 

ローラは、他人に見えない不気味に笑う化け物が見えるのだと告白した後に自殺する。自殺を目撃したコッターは、奇妙な幻覚に悩まされ始め原因を調べ始めるのだが・・。

(ホラー/サスペンス)

 

▷ブラックナイトパレード

【108分】※2022年作

主演;吉沢 亮

フリーターが赤サンタでなく黒サンタになる。

 

主人公『日野三春』は22歳のフリーター。就職先を探すも不採用が続いていたが、謎の男「クネヒト」に出会い「北極のサンタクロースハウス」で働くことになる。


三春は悪い子供にプレゼントをあげる黒いサンタクロースとして働く中で、高給が貰える特別な仕事『トナカイ』を知り、困難な試験に挑戦するのだが・・・。

(お笑い/ギャグ)

 

▷ノック 終末の訪問者

【100分】※2023年作

主演;デイヴ・バウティスタ

3人家族の中から1人犠牲の選択を迫る4人組

 

2人の夫と娘の3人家族が山小屋に休暇に来ていたが、彼らの前に男性2人と女性2人の『4人組』が現れる。彼らは家族3人の中から一人『犠牲者を選択せよ』と迫る。

 

4人組は、3人家族に対して『もしも、犠牲者を選ぶことが出来ず、犠牲者がいない場合。人類は君達以外全員死んでしまうのだ!』と伝えるのだが・・・。

(ミステリー/ホラー)

 

▷バイオレント・ナイト

【112分】※2022年作

主演;デヴィッド・ハーバー

本物のサンタが悪党共と戦うアクション映画

 

舞台はイギリス。クリスマスの夜、『本物のサンタクロース』は子供にプレゼントを贈ることに嫌気がさしており、今年が最後の仕事だと決めていた。

 

彼は大金持ちのライトストーン家の屋敷にプレゼントを贈りに行くが、屋敷の地下にある3億ドルを狙う強盗犯の集団と衝突することになってしまう・・・。

 (アクション/コメディ)

 

▷パーム・スプリングス

【90分】※2020年作

主演;アンディ・サムバーグ

イムループに巻き込まれた2人の男女


主人公のナイルズは、結婚式で新婦タラの姉である「サラ」と出会い仲良くなる。サラは、夜中にナイルズの後を追い、洞窟の中へ入ると強い光を浴びてしまう。

 

ナイルズは『同じ日を永遠に繰り返すタイムループ』状態であったが、光を浴びたサラも同じことになってしまう。2人はタイムループから抜け出そうとするのだが・・・。

 (SF/コメディ/ドラマ)

 

▷エックス(X)

【105分】※2022年作

主演;ミア・ゴス

 6人組の男女が狂った老夫婦に襲われる。

 

1979年。6人組の男女は、テキサスの農場近くの小屋を借りて、自主制作のポルノ映画を撮影していた。作品を当てて大儲けをするためだ。

 

だが家主の老夫婦は、撮影のことを知らなかった。ポルノ撮影と6人組の『若さ』は、老夫婦に非常に悪い影響を与えてしまい悲劇が起きてしまう・・・・。

 (ホラー/スプラッター

 

座敷女 ノーカット完全版

【83分】※2007年作

主演;アリソン・パラディ

妊娠した女を襲う謎の女と恐怖

主人公の女性「サラ」は車事故で夫を亡くしてしまう。彼女は妊娠していたが胎児は無事であった。ある夜、サラの自宅のチャイムが鳴り謎の女性が電話を借りに来る。

 

女性は、夫の死去や自分の事を知っており警察を呼ぶと伝え姿を消す女性。警察が周辺を確認し安全を確認した後、床に就くサラ。しかし女は既に家の中に入り込んでいた。

  (ホラー/スプラッター/サスペンス)

 

サクラメント 死の楽園

【99分】※2013年作

主演;AJ・ボーウェン

カルト宗教団体に取材する3人と目撃した世界

 

NYのメディア「VICE」に勤めるパトリックは、ドラック中毒の妹「キャロライン」がコミュティーで仲間と生活していると知り、同僚のサムの相談する。

 

VICEはコミュニティの取材を決め、人里離れた森へ向かいキャロラインと仲間達に出会うが、彼らと会話する中で、徐々に違和感を感じ始める・・・。

 (ホラー/ドラマ/社会問題)

 

 

【146分】※1976年作

主演;石坂浩二

犬神家の遺産を巡り起きた殺人事件と名探偵


私立探偵「金田一耕助」は、若林と古館の依頼で犬神家の調査を始める中で、死去した犬神家の当主「犬神佐兵衛」の遺言書の開示に同席することになる。

 

遺言書には「野々宮珠世」や行方不明の「青沼静馬」という血縁者ではない人間に優遇された内容であり血縁者は激高。その後に殺人事件が次々と起き始める・・。

 (ドラマ/サスペンス/ミステリー)

 

▷残酷な弓を射る

【112分】※2011年作

主演;ティルダ・スウィントン

育児に悩む母と息子。起きたことのプロセス
 

主人公の女性「エヴァ」は作家だったがパートナーとの間に妊娠が発覚。キャリアを捨てて、子育てのために尽力することになるが、夫は子育てに非協力的だった。

 

エヴァは、息子「ケヴィン」との関係が上手く構築できないことによる育児の苦労に悩んでいた。そんな中で、娘を妊娠し4人家族になるのだが・・・。

(ドラマ/サスペンス/スリラー)

 

▷ウィッシュ・ルーム

【100分】※2019年作

主演;オルガ・キュリレンコ

欲望を満たす願い、その罪と代償。

 

夫のマット、妻ケイトはニューヨーク北部に中古の家を購入。家の中にある奇妙な扉の奥の部屋で欲しいモノを願うと部屋が与えてくれることを知る。

 

夫婦は金、絵画、酒、宝石など欲望を満たしていく中、諸事情で諦めていた「赤ん坊」さえも願ってしまう。部屋は夫婦に赤ん坊を与えるのだが・・・。

(ドラマ/サスペンス/スリラー)

 

▷ミッドサマー ディレクターズカット版

【147分】※2019年作

主演;フローレンス・ピュー

ヨーロッパの村で起きた恐ろしい体験
 

主人公の女性「ダニー」は、両親と妹を火事で亡くしトラウマに苦しんでいた。夏休みに彼氏から誘われ、スウェーデンの9日間の夏至祭に行くことになる。

 

ダニーは彼氏と男友達とスウェーデンの「ヘルシングランド」に到着。現地の人々と文化の違いに戸惑いながらも交流し始めるが、徐々に人間関係に亀裂が入っていく。

(スリラー/サスペンス/ドラマ)

 

【127分】※1996年作

主演;豊川悦司

祟りじゃ!祟りじゃ!


名家「田治見家」は跡取り問題が起きており、死去した当主「要蔵」の息子「寺田辰弥」を探し始め、行方不明だった辰弥が運よく見つかることになる。


辰弥は、母と自分の故郷に興味をもち「田治見家」へ向かうことを決める。彼が向かった先は呪われた村「八つ墓村」。そこには名探偵「金田一耕助」の姿があった。

(ミステリー/ドラマ)

 

【120分】※2017年作

主演;ベン・アフレック

スーパーマンが死んだ後の物語

 

敵「ステッペンウルフ」は強大な力をもつ「3つの箱」を手に入れ世界を暗黒世界に変えようとしており、配下の「パラデーモン」に調査させていた。

 

ブルース・ウェインは、恐ろしい敵の襲来を予期していた。強い力を持つ仲間を集めチームを作り、敵に対抗しようと動き出すのだが・・・。

(アクション/ヒーロー)

 

▷たんぽぽ

【115分】※1985年作

主演;宮本信子

街1番のラーメンを目指す女性と助ける仲間達。

 

主人公「たんぽぽ」は死去した夫のラーメン屋を継ぐ形で仕事をしていた。ある日、トラックに乗る2人が食べたラーメンをマズイと言い駄目出しを始めてしまう。

 

知識の広さに感銘を受けたタンポポは、彼らにラーメン作りを教わりながらラーメン作りの修行が始まる。目指すは、街で1番美味いラーメン屋!

 (ドラマ/)

 

【91分】※2011年作

主演;アニメーション映画のため割愛

 高校生の2人の恋と学生運動

 

昭和の時代。コクリコ荘の管理人「松崎 花」の孫である主人公「松崎 海」。彼女は、港南学園に通う高校1年生の女子で、で下宿の家事を手伝っていた。

 

高校では、建物「カルチェラタン」取り壊しの反対運動を学生達が行っていた。運動の中心人物「風間俊」は、海と出会い2人は仲良くなるのだが・・・。

(ドラマ/ロマンス)

 

【103分】※2014年作

主演;アニメーション映画のため割愛

2人の女子の友情と成長物語


主人公の杏奈は佐々木家へ養子として迎えられた12歳の女子。喘息の症状が悪化し、海辺の街に住む大岩の叔父と叔母の元で療養することになり、共同生活が始まる。

 

なぜか杏奈は海辺の街にある空き家の大きな屋敷が気になり、ボートで屋敷へ向かうと、そこにはイギリス人の女子がいた。2人は仲良くなり友達になるのだが・・。

(ドラマ/サスペンス)

 

【108分】※2022年作

主演;タイシェリダン

人類のために新天地を目指す子供達と人間性

 

世界で地球温暖化による食糧難の問題が起きていたが、人間が生活出来る惑星が見つかり移住計画が進められ、宇宙の旅に耐えられる子供達(第1世代)を育て始める。

 

指揮官(大人)と子供達は宇宙船で惑星を目指し地球を離れる。到着は86年後、孫の第3世代が惑星の入植者になる計画だった。しかし旅路の途中で問題が起き始める。

(SF/ドラマ/スリラー)

 

【127分】※1996年作

主演;宮本信子

ダメスーパー改革のために尽力する主婦

 

スーパー「正直屋」の専務「吾郎」は、近隣に開店した格安スーパー「安売り大王」に悩んでいた。客が取られ売り上げが落ちることを不安視したからだ。

 

そんな中、吾郎はスーパーに詳しい女性「花子」に出会い。花子の助言と共に正直屋を立て直そうと努力をしていく。問題と解決のプロセスを描いた話。

(ドラマ/コメディ)

 

【131分】※1997年作

主演;宮本信子

 被害者のために証言する女優と守る2人の刑事。

 

マルタイ=身辺保護する対象者

 

女優「磯野ビワコ」は殺人現場を目撃してしまい自身も襲われる。警察の調書後、磯野は被害者の弁護士のために証言をすることを決める。

 

殺人を計画した組織「心理の羊」は磯野のことを報道で知り口封じに動き出す。警察は、磯野の身の安全のために2人の刑事「立花」「近松」配属させるのだが・・。

(クライム/コメディ)

 

【123分】※1992年作

主演;宮本信子

ヤクザ対応に困るホテルを救う女弁護士

 

※ミンボー=民事介入暴力

 

ホテル「ヨーロッパ」は「金になる弱い存在」だとヤクザに目を付けられ困っていた。ホテルは従業員の「鈴木」と「若杉」ヤクザ対応をさせるが状況は悪化する。

 

ホテルは、ミンボーに詳しい弁護士「井上まひる」を雇い。「鈴木」「若杉」と共にヤクザに対抗する術を学んでいくのだが・・・。

(クライム/コメディ)

 

トップガン・マーヴェリック

【131分】※2022年作

主演;トム・クルーズ

 敵国の核製造を阻止する任務を負う戦闘機乗り

 

米国はトップガン卒業生のエリートを集め、敵国の濃縮ウラン破壊任務を計画。パイロットの指導官として元トップガンの凄腕パイロット「ピート」大佐が選出される。


ピートは、訓練パイロットの一人、死去した元相棒の息子「ルースター」との人間関係に悩みながらも、教官として部下達に過酷な訓練を課していく・・・。

(アクション)

 

▷ブラックアダム

【124分】※2022年作

主演;ドウェイン・ジョンソン

ギャングに支配された町に現れた伝説の勇者

 

悪魔の力をもつ「サバック」の王冠を悪党が探していることを知り「アドリアナ」達は
先に見つけ出し、誰にも知らない場所に隠そうとしていた。

 

彼女達は王冠を見つけたが、同時に強大な力をもつテス・アダムを開放してしまう。ヒーローチーム「JSA」は、彼を危険人物と判断し捕獲に動き出すのだが・・・・。

(アクション/ヒーロー)

 

▷ホステル3

【88分】※2011年作

主演;キップ・パルデュー

特別な会員だけが体験出来る拷問ショウ

 

主人公「スコット」は3人の男友達とラスベガスで遊んでいた。カジノで2人の女性と出会い、少し距離の離れた場所でパーティーが開かれていることを知る。

 

パーティーで楽しんだ後の翌朝。ホテルに男友達のマイクがいないことに気が付くがその後も帰ってこないため、心配したスコット達はマイクを探そうとするが・・・。

(ホラー/スプラッター

 

▷ホステル2

【95分】※2007年作

主演;ローレン・ジャーマン

女子大生3人が商品として扱われる恐怖体験

 

女子大生の主人公「ベス」と「ローナ」「ホイットニー」はプラハへの旅行中にモデル業の「アクセル」からスロバキアの温泉の話を聞き興味をもつ。

 

スロバキアに向かい温泉や現地の祭りを楽しむ3人。しかし彼女たちを見つめる者がいた。落札した「商品」を見に来た男「トッド」と「シュチュワート」だった。

(ホラー/スリラー/スプラッター

 

▷ホステル

【94分】※2006年作

主演;ジェイ・ヘルナンデス

男3人組が外国で体験する恐怖体験

 

アメリカ人の大学生「パクストン」「ジョッシュ」とアイルランド人「オリー」の3人はオランダ旅行中に、スロベキアに美女が多数いることを知り向かうことにする。

 

3人はスロベキアで遊んでいたが、ある夜オリーが姿を消し、母国へ帰ったと2人は考えたが、ジョッシュも姿を消す。パクストンは不審に思い行方を調べ始める・・・。

(ホラー/スリラー/スプラッターエロティック)

 

▷ウォールフラワー

【103分】※2012年作

主演;ローガン・ラーマン

男女3人の高校生活と青春、そして苦悩
 

主人公「チャーリー」は時々幻覚を見る癖に悩まされていた。高校1年生になり、フットボールの試合で出会った高校の先輩「パトリック」と妹「サム」と仲良くなる。

 

チャーリーは、2人の友人とその仲間と時間を共有しながら高校生活を過ごすが、自分はサムのことが好きなのだと気が付く。しかし彼女には彼氏がいた・・・。

(ドラマ/ロマンス/青春)

 

▷ディセント

【99分】※2005年年作

主演;シャウナ・マクドナルド

女子だけで冒険旅行と未開の洞窟と恐怖体験

 

主人公の女性「サラ」は夫と子供を交通事故で亡くしてしまう。1年後、女友達6人でアパラチア山脈の「ホアム洞窟」への探索する旅行へ参加する。

 

洞窟内の探索中にトラブル起き、出口が塞がれる。実はボアム洞窟ではなく未開の洞窟だと分かり出口を探そうとするが、彼女達は「未知の生物」と対面してしまう・・・。
(ホラー/スリラー)

 

ティーンスピリット 

【94分】※2018年年作

主演;エル・ファニング

小島(田舎)から始まる17歳少女の歌手の夢
 

イギリスのワイト島で暮らす17歳の少女「ヴァイオレット」はオーディション番組「ティーンスピリッツ」の予選に出場。マネージャーの助けもあり勝ち残る。

 

島民に拍手で送り出されヴァイオレットは、本選が開催されるロンドンへ向かう。しかし様々な誘惑に彼女は惑わされてしまい・・・・。

 (ドラマ/音楽)

 

▷貞子DX

【99分】※2022年作

主演;小芝風花

天才大学生女子が挑む奇妙な事件
 
主人公はIQ200の大学生女子「一条文華」。日本で原因不明の突然死が多数起きてしまい、その原因がビデオテープによるものだと判明する。
 
文華の妹「双葉」が呪いのビデオテープ観てしまい、姉の文華は妹を救うために呪いを解く方法を探し始めるのだが・・・。
(ギャグ/ドラマ)
 
▷透明人間

【124分】※2019年作

主演;エリザベス・モス

元彼の執着と追跡に怯える女性

 

金持ちの彼氏の広い家で生活していた主人公だったが彼氏はDV男だったため、薬を使って彼氏が寝ている間に逃亡するが、途中で薬の瓶を落としてしまう。

 

友人の家で生活する中で徐々に社会性を取り戻すが、家の中での不穏な気配や落としたはずの薬の瓶が見つかったことで元彼の存在を思い出し恐れ始める・・・。
(スリラー/ドラマ)

 

【118分】※2016年作

主演;エル・ファニング

モデルを目指す少女と加工された女性達

 

主人公の「ジェシー」は16歳の女の子で両親は他界している。夢はモデルの仕事であり、田舎からロサンゼルスへ向かい事務所で面接を受け、結果は合格となる。

 

モデル業のため年齢を偽り19歳で活動するジェシーだったが若さと自然の美に対してライバルのモデル女性たちは嫉妬し始める・・・・。

(サスペンス/)

 

▷来る

【134分】※ 2018年年作

主演;妻夫木聡(※岡田准一

3人の主人公と子供の救済

 

田原秀樹は子供時代の悪夢を時々見る男。秀樹は香奈と結婚し夫婦となり、娘「千沙」が生まれマンションを購入。3人家族の生活が始まる。    

 

しかし秀樹の周辺で不穏なことが起き始め、家族に危険を感じたことから友人を通してライター「野崎」と特殊な力をもつ「真琴」に相談するのだが・・・。
(サスペンス/ミステリー/アート映画)

 

▷ブライトバーン 恐怖の拡散者

【91分】※2019年作

主演;エリザベス・バンクス

特別な力をもつ少年、特別の誤解と暴走

 

ブライア夫婦には子供が出来ず、男子の赤ん坊を養子に迎える。11歳に成長した「ブランドン」少年は自分に特殊な力があることに気が付き特別な存在だと思い始める。


ブランドンは12歳になり攻撃的な内面を見せ始める中、自分に都合の悪い人間が出て来るたびに、特殊な力を使って次々と消していくのだが・・・・。
(ボラー)

 

▷アナザヘブン

【132分】※1999年作

主演;江口洋介

2人の刑事が出会う未知の怪物と恐怖

 

警察は被害者の脳を使って料理をする連続殺人者を追っていた。捜査の中で容疑者の女子大生を見つけたが、女には脳がなかった。

 

捜査の中「学と飛鷹」の2人の刑事は、新たな容疑者「木村」に出会う。彼の異常な怪力や運動能力を目撃した2人は、犯人は人間ではないのではと考え始める・・・。

(SF/ホラー/スリラー/サスペンス映画)

 

【128分】※2016年作

主演;ベン・アフレック

不正を見つけ命を狙われる男と女

 

主人公「クリスチャン・ウルフ」は凄腕の会計士。その腕を見込まれ某企業の使途不明金を調査することになるが、企業内で事件が起き調査は中止になる、

 

その後、主人公と調査に参加した女性「デイナ」の2人は、何者かに命を狙われることになる。2人は、なぜ狙われるのかを調べ始めるのだが・・・。

(アクション/スリラー/サスペンス映画)

 

▷囚われた国家

【109分】※2019年作

主演;ジョン・グッドマン

世界を支配したエイリアンに従う者と抗う者

 

地球にエイリアンが侵略し、戦争が起きたが人類は敗北。エイアンは統治者と呼ばれ、地下で人類を管理し、警察や政治家をコントロールしながら人類を支配していた。

 

現状に抵抗するテロ組織が密かに結成され、統治者に向けてテロ攻撃を計画していたがテロ組織を捜査していた警察の「マリガン」はその計画に気づき始める・・・。

(SF/アクション/戦争/サスペンス映画)

 

▷劇場版ラーゼフォン 多元変奏曲

【120分分】※2003年作

主演;アニメーション映画のため割愛

青い血のムーリアンと赤い血の人間の衝突

 

2015年の東京。3年前の世界規模の大災害によって東京以外は消滅。人類の総人口は2200万人になったと聞かされていた。


17歳の高校生「神名綾人」は過去の記憶が曖昧なことに悩んでいた。そんな中、一人の女性に出会うことで世界の真実を知ることになる・・・。

(SF/アクション/アニメ映画)

 

▷ザ・フラッシュ

【144分】※2023年作

主演;エズラミラー

母を救うため過去へ行く青年の犯した罪

 

※ステッペンウルフとの戦闘後の物語(映画ジャスティスリーグ)。

 

主人公のバリーは超高速移動の特殊能力をもつ男。母親は「父以外の誰か」に殺害され死去。父親は妻殺害の容疑で収監され、証拠が少なく無罪は厳しい状況だった。

 

バリーは超高速による時間の歪みを利用して過去に遡ることで、母親と父親を救おうとするが、その行為によって大きな問題を引き起こすことになる・・・。

(アクション/コメディ/ヒーロー映画)

 

▷M3GAN ミーガン

【102分】※ 2022年作

主演;アリソン・ウィリアムズ

子育てを楽にするための人形に中毒化する少女

 

スキー旅行中に車事故が起き、両親は死亡。娘「ケイディ」は生き残り、亡き母の実姉である「ジェマ」に引き取られ、2人の生活が始まる。

 

ジェマの仕事はオモチャの開発をしており、ケイディの世話に苦労している経験から人口知能のロボット人形「ミーガン」を作りケイディの面倒を任せるのだが・・・。

(ホラー/スリラー映画)

 

▷コヨーテアグリー

【107分】※2000年作

主演;パイパー・ペラーボ

作曲家を目指す女性のバーでの仕事と体験

 

ニュージャージーで父と2人暮らしの主人公の女性「ヴァイオレット」。彼女にはニューヨークで作曲家になる夢があった。亡き母が諦めた夢を叶える理由もあった。

 

主人公はニューヨークで生活を始めデモテープを渡していくが反応は悪い。そんな中、女性中心のBAR「コヨーテアグリー」で働くことになり状況が変わり始める・・・。

(ドラマ/音楽映画)

 

▷交渉人

【139分】※1998年作

主演;サミュエル・L・ジャクソン

相棒の殺人容疑をかけられた男と凄腕の交渉人

 

主人公「ダニー」は犯罪者と交渉する仕事をシカゴ警察でしていた。ある日相棒から警察の不祥事に関する相談を受けるが、相棒が暗殺されてしまう。

 

ダニーは殺人容疑をかけられ弁護士もお手上げ。彼は人質を取り行政ビルに立てこもり犯罪者となる。事件解決のため凄腕の交渉人「クリス」が現場へ向かうが・・・。

(アクション/犯罪映画/サスペンス/ミステリー映画)

 

【109分】※2017年作

主演;佐藤健

死ぬことが出来ない亜人同士の衝突

 

主人公「永井」は死んでも生き返る「亜人」と発覚。日本政府に捉えられ人体実験にされていたが2人の亜人「佐藤」と「田中』が彼を助けに来る。

 

日本政府へ憎悪を抱く佐藤と田中は、永井を救出し仲間に引き入れる計画を立てるが、双方は考えの不一致から対立。敵同士の関係になってしまう。

(アクション/サスペンス/ミステリー映画)

 

 

 

OLD!

 

 

【分】※年作

主演;