soundfilmer’s blog

お酒・アルコールが中心のブログ。

メモ「色々なワイン」20241011

 
 
 
 
 
 
最近飲んだワインのメモです。
 
 

ふつう、やや物足りない
 
 

DANCING FLAME(MERLOT)

※味が平で癖がないが個性も無い。酸化の影響が大きい

 

DANCING FLAME(CABERNET SAUVIGNON)

※酸味目立つ、酸化での影響がやや遅め

 

ALFACINHA(RED WINE)

※飲んだ瞬間は気にならないが、違和感を感じる。

 

 
まーまーの出来
 

MOMENTUM(TEMPRANILLO CABERNET SAUVIGNON)

※香が良い。有機農産物加工酒類によるものか口触りが良い

 

HERRADURA(SYRAH)

※酸化のスピードが速く味への影響が多い気がする(1日で飲み切るなら無関係)

 

LAS ALTURAS(CABERNET SAUVIGNON)

※チリ産で安定感あり。2日目の方が良い気がするが・・・。

 

RAFFAELLO CHIANT

サイゼリヤ1100円のワイン。記憶が不確だけど違和感はなかった。

 
好印象
 

BIANTE(RED)

※味の安定度が高く、翌日の酸化も少な目。今回の中では光っていたワイン。