soundfilmer’s blog

音楽と酒

メモ『食べ物と飲み物の記録』

 

食べ物と飲み物の記録

 

購入した『食べ物』や『飲み物』の画像と説明を書いていく記事になります。

 

上の方に追加していく予定です。

 

 
 
鶏だしが決めて・中華丼・3個パック
 



 
 

北の味わい、ざるラーメン、坦々だれ

 

3分ゆでた後に冷やした麺、添付のつゆに30㎖の冷水をかけて、冷たい麺と冷たいつゆで食べるざるラーメン2食入りです。

 

つゆは豚・鳥ガラベースに豆板醤とネリゴマを加えたものらしいですが、かなり甘味が強いような気がします。2食目は甘味を抑えて酸味を強化するために、つゆにポンズと氷を投入してネギを入れて頂きました。

 

 

創業記念パックA(2回目)

 

ケンタッキーフライドチキンの創業記念パックA(※4ピース890円)。2回目購入です。1回目よりもチキンが大きい気がします。

 

 

 

SURVIVOR!

 

250ml入りのエナジードリンク、甘味控えめで酸味が強調された味です。100円以下で買えたりするので、気楽に買えます。

 

 

創業記念パックA
 
ケンタッキーフライドチキンの創業記念パックA。フライドチキンが4ピースセットで890円でした。※期間は2023年7月4日までになります。
 
手軽に買えるフライドチキンでは、味に関して言えばケンタッキーがベストなのではないでしょうか?衣の味付け、肉質、使用している「油」など印象は良いです。
 

 

 

カーネルクリスピー
カーネルクリスピーの3ピースセットです。期間限定で販売価格は400円でした。※2023年5月8日から5月30日までの販売価格になります。
 
ニンニクの風味が、けっこう強めのチキン。衣がサクサクです。
 

 

 

チキンフィレバーガーセット

 

ファーストフード店の゛ケンタッキー゛で食べた「チキンフィレバーガーセット」。40周記念で通常750円が、550円での販売していました(※注2023.4/25まで)。

 

”ポテト”はイモ感が強くドッシリ感がありました。”チキンフィレバーガー”は、レタスが多め。ソースとチキンの相性が良いです!

 

 

 

スーパー・ハートチップル

 

スナック菓子の「スーパーハートチップル」。強烈なニンニクの香と味、やや辛い味付です。個性的ですが好き嫌いが分かれそうな印象。

 

 

 

富士山豆腐の本格麻婆盛合せ牛焼肉定食

 

松屋で食べた「富士山豆腐の本格麻婆盛合せ牛焼肉定食」です。期間限定のメニューで現在は終了しています。

 

麻婆がかなり辛い味付で、麻婆に豆腐をそのまま乗ってる感じ。豆腐に麻婆の味は染み込んでいませんでした。

 

 

 
松屋で食べた牛めし。味噌汁付きで400円。画像より肉の量が多かった印象です。店員さん次第ですね。
 

 
マルちゃん 緑のたぬき
 
カップ麺の天そばです。麺は細目、つゆはやや濃い目で塩分を感じます。七味唐辛子が付いていました。
 

 
 行列のできる店のラーメン 鶏塩そば
 
 
ショウガの味が強い塩ラーメンでした。
 

 
 旨味工房カレー 辛口
 
 
ややソースの味が強調されてたカレー。具材がやや多め。
 

 
 レストラン仕様カレー 辛口
 
 
辛口ですが、甘味(フルーティー)のあるカレー。
 

 
BOMBAY - LONDON DRY GIN -
 
イギリス産、ジン、アルコール40度
 


GORDON'S- LONDN DRY GIN
イギリス産、ジン、アルコール37度以上38度未満