soundfilmer’s blog

音楽と酒

過去の「様々な情報」の記録

 

過去の「様々な情報」の記録



過去の様々な情報をまとめた記録です。

他のブログに書いた内容を移動したものなど様々あります。

一応残して置く程度の情報ですので、後日消すかもしれません。

 

日高屋 チゲ味噌ラーメン

 

熱烈中華食堂日高屋(略して日高屋)でチゲ味噌ラーメン(640 円・税込) を食べてきました。


スープは、味噌ベースの辛いタイプ(オレンジ色)。麺は、やや太め(固め)。具は、ニラ、白菜キムチ、玉ねぎ、溶き卵。


野菜の旨味と辛みが魅力的な美味しいラーメンです。


久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい。

 

辛めの味付けなのですが、溶き卵と野菜の旨味の相性が良く。つい、スープも全部飲んじゃいます。


期間限定メニューですので、興味のある方はお早めにどうぞ。

 

餃子とセットで食べるも良いかと思います。

 

 

◎ダイソ― ショルダーバック(ファスナー付)
 

220円(税込)ポケット4つ(ファスナー付き)です。画像は表、裏、値段。

 


PHILIPSフィリップス Shaver1000

肌に優しいヒゲそりの電気シェイバーです。
 


◎suntory 限定ほろよい さくらんぼロゼ

◆感想

限定という事で、興味本位で買いましたがとても美味しかったです。

 

さくらんぼの味わいの中に、少しライチを感じる飲みやすく美味しいお酒でした。

 

アルコール度数が3%と低めなので、気楽に飲めます。

 

女性にもお勧めできるのではないでしょうか?

 

◆気になった点
原材料のワインは赤ワインの記述がありますが商品名がロゼなのだから、ロゼワインを使うべきでは?と思いました。

 



日高屋 バクダン炒め定食
 


DSC_0498.JPG


日高屋 バクダン炒め定食を食べました。
税込みで700円です。
定食なので、ライスと漬物とスープが付きます。


DSC_0491.JPG
DSC_0493.JPG


野菜は、白菜、もやし、にら、たまねぎ、にんじん。
白菜はキムチ用の使っている気がしました。



DSC_0494.JPG
DSC_0495.JPG
DSC_0496.JPG


ピリ辛い肉野菜炒めという印象で、キムチの味も感じました。
ご飯との相性が良く、ご飯がすすみます。
美味しかったです。

日高屋の中でもお勧めできるメニューではないでしょうか。