soundfilmer’s blog

音楽と酒

フード『汁なしラーメン(油そば)』日高屋

 

『汁なしラーメン(油そば)』日高屋

 

 

゛熱烈中華食堂日高屋゛で食べた「汁なしラーメン(油そば)」です高騰中の卵はありませんでいた。

 

タレは醤油味で、ややしょっぱい濃い味付け。他にゴマの風味を感じました。

 

具材は「ネギ/細く切られたチャーシュー/メンマ/ゴマ」など。

 

麺は平たい太麺です。※中華そばで使われている麺とは違います。

 

油は少なめであまり油を感じませんでした。日高屋独自の汁なしラーメンであって油そばではない印象。

 

味が濃い目なので、気になる方はラー油や酢を入れると落ち着いた味つけになるのでお勧めです。

 

正直、卵を入れて食べる味付けだと思いますので、卵がある場合は卵を付けた方が良いと思います。

 

ニンニクを入れるとジャンク度が上がってパンチのある味わいになりますが、汁が無いためニンニクの味が強烈に口の中に広がります。仕事中は勧められません。